スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

勝っちゃったよ…

 今週はJリーグ第5節が行われました。で大宮アルディージャ浦和レッズは他会場の7試合が終わってからの同時進行ということで。
 大宮アルディージャはホームNACK5ガンバ大阪と、浦和レッズはアウェー豊田で名古屋グランパスとの対戦です。どちらも相手はACL組です。


  大宮アルディージャ 3-2 ガンバ大阪
  名古屋グランパス 0-1 浦和レッズ


 ちなみにいつものようにYahoo!速報観戦ですが(笑)最初にチェックした時に我が目を疑いました。
 …アルディージャ、勝ってるじゃん。しかも3-1だし。
 いや、浦和レッズはもともとACL組とタメを張れるだけの力はあるので驚きもしませんでしたが、あのアルディージャが? てな感じでした。
 後半ロスタイムに1点を返されますが、それでもなんとか逃げ切って。
 とりあえず今季NACK5での初勝利、おめでとうございます。
 そしてとうとうリーグ唯一の無敗チームと。(それでも5位というのもw)
 とにかくアルディージャには突然という感じでの連敗を繰り返さないように頑張ってほしいと思います。
 個人的にはデニスマルケスが出られるようになったのは良かったですね。
 そして浦和レッズは原口の初ゴール。時刻的にはアントラーズの大迫に先に決められちゃいましたけど、でもゴールが出て良かったですね。
 ただその陰で田中達也が前半22分で原口と交代というのが気にかかります。また怪我をしたのかな?


 で最後になったけど順位。
  1位鹿島アントラーズ
  2位モンテディオ山形
  3位アルビレックス新潟
  4位浦和レッズ
  5位大宮アルディージャ
  6位京都サンガ
 …ってところで。うわぁ、アルディージャ5位!?