スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえずこの5日間の成績を。

 ということで仕事明けにゲームをしていたわけですが、なかなか家に戻ってから疲れてしまっていたので記録を公開できませんでした。
 で、明日は休みなので今日この5日分の成績をまとめて公表します。
 場所はいつものようにゲームガレージ大宮。


 SWAT13asアロエ(白銀賢者初段、ドラゴン組(1-2)→フェニックス組(3-16))
 2-1-2-2/1-3-5(1-1-0)
 順位:19D13/20D16-P13-4-10-1/21P4-16-12-1/22P3-16-11-3-2-8
 区間賞:スポタイ(4-2)、雑学ビジ(15-3)
 予選落ち:ノン並べ(1-1)、アニ特撮(2-1)、芸能多答(3-1)、アニ四字(5-2)、芸能並べ(8-1)、アニタイ(9-2)、アニ連想(12-1)、芸能多答(13-2)、芸能ビジ(16-3)


 E0asルキア(賢者初段→三段、フェニックス組(1-2)→ドラゴン組(3-5)→フェニックス組(6-8)→ミノタウロス組(9-11))
 2-0-0-1/1-3-3(1-3-3)
 順位:19P1/20P4/22D9-11/23D15-P8-13-13-M12-1-1
 区間賞:雑学スロ(6-2)、アニ並べ(9-1)、スポ四択(10-1)、アニ並べ(10-2)、芸能○×(11-1)、アニビジ(11-2)、学問連想(11-3)
 予選落ち:雑学趣味(3-2)、学問タイ(4-2)、アニ特撮(5-1)、学問ビジ(6-3)、アニ結び(7-1)、ノン連想(8-1)、芸能連想(9-2)
 検定:1-1-12-3
 19日:クラシック1006、三国志692、MG904、80年代1303、ロボアニ1024、競馬766、お笑い716、戦国1488、アメリカ1050、海外旅行1513、90年代1285、コナミ1232
 20日:ハリウッド836、三国志1084、競馬999、お笑い874、22日:高校野球1272、テツ3392
 全国大会(23日):0-0-0-1/0-0 7568m、165.7km/h


 後で数をチェックしますが、とにかく今週は要所要所で死亡フラグに苦しめられる最悪な週でした。
 SWAT13の方は特に「3回戦進出で確実にドラゴン組昇格→1回戦死亡フラグでラス落ち→その次2回戦死亡フラグで下位落ち、次ミノタウロス組陥落ピンチ→決勝進出でピンチ脱出」って、もうジェットコースターのような気分にさせられたこと2度。最終的にドラゴン組に昇格しましたが、ラストの芸能ビジが2回戦に出てきていたらもうシャレになりませんでした。
 E0はもっと酷くて、20日ドラゴン組に上がったものの、ドラゴン組で3クレイプ→フェニックス組で3クレイプ→ミノタウロス組で2回戦ラス落ち、って、本当にシャレになりませんでした。さすがに何と言われようが構わないけどとにかく優勝が欲しかったので次は決勝で恥も外聞もなく理系を投下して優勝、次はソロプレイだったことも幸いして落ち着いて優勝を決めてフェニックス組に戻ってきましたけど、ミノタウロス組に落ちていた3クレが全部死亡フラグの連発って、さすがに頭にきました。オーラスがソロプレイでなかったら筐体を蹴っ飛ばそうかと。
 今日はその後全国大会にも顔を出しましたが、全国大会も3分の2が死亡フラグというめちゃくちゃな状況で、よく4位に生き残れたもんだと思う有り様でした。
 で、とりあえずE0は検定を全部合格させました。現時点ではS3(理系、テツ、MS)、A1(海外旅行)、B26の状態ですが(^^;)