スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで今日のゲームの総括。

 もうね、今日はマジで頭にきています。
 特に午前中はもうシャレにもなっていなくて。
 あまりにも死亡フラグの多い展開にもう頭にきてしまいました。
 ちなみに前半戦8クレ、アニゲーが6個、芸能が3個。うちクリアしたのがアニゲー2個だけ。(ちなみに8人戦と10人戦の1回戦)
 芸能は全滅するし。(1度は8人戦の9位、残り2度は1落ち)
 ドラからフェニに落ちるのは仕方がないと思っています。実力がないということですから。
 でもここまで死亡フラグをたんまりと出されたら、もう頭がおかしくなりそうですよ。
 前半はそういうわけで、検定と全国大会をやって少しクールダウンさせました。全国大会が意外にうまくいったのが救いですかね。


 で後半。2度アニゲーを出されましたけど初っ端でなんとかクリアしたのでドラゴン組に昇格、そこから6戦中またしても死亡フラグ5度投下され、クリアしたのは1度だけ。ちなみに唯一死亡フラグが投下されなかったのは学問並べで1落ちをした15クレ目で、そこまで延々と死亡フラグを投下され続けたわけです。(てか15クレ目も残り2戦で死亡フラグが投下される確率はあったわけですが)
 でまたしてもフェニックス組に落ちたわけですが、後半は比較的穏やかな展開でほぼフルゲートだったこともあって結構順調に魔法石を稼げた印象でした。(アニ5、芸能2、落ちたのは3回戦で出たアニ2のみ)ただ妙にノンジャンルが登場して、ノンジャンルの1落ちも2度。しかもその前が決勝進出だからシャレにならないって。
 もっとショックだったのは、5位、5位ときて芸能・アニゲーの死亡フラグコンボをなんとか迎撃した32クレ目。決勝進出でドラゴン組復帰、もう死亡フラグがでないのが決まりきっているところでスポビジが出て、これで決勝進出を決めた! と思ったら6位落ち。このときはさすがにガクッときました。


 そんなわけでちょっとアベレージをチェックしましょう。
 ドラ1(6,9,6,14,13)…30.8
 フェニ1(10,12,5)…29.0
 MS検定(A,A,A,S,S,B)…34.2
 全国大会(2,3)…58.5  午前16クレ平均35.2
 フェニ2(2,6)…52.0
 ドラ2(13,8,7,11,14,9)…63.2
 フェニ3(6,2,13,3,15,5,5,6,8,4)…57.2 午後18クレ平均58.6
 まあ午前は人が少ないのもあるのですけど、あまりにも酷過ぎたかな、と思いますね。