スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

オークに関する雑記

 とりあえず第1段は終了しました。
 第2段はどういう形でやろうかまだ構想は練っておりませんが、少しは考えておかないと、ですね。


 ところで…
 私の場合は両方やりますので両方の立場からいろいろと感じることはあります。
 基本的には私はちゃんと取り引きをしていただければ文句はいわないのですが…


1 連絡があまりにも遅い方
 正直な話、お取引の意志があるのか気になりますね。
 それと、特に入金後の連絡がない場合、まじめに心配になったりします。
 それが数百円単位だったとしてもそうなのですから、高額な商品になればなるほど本当に気になるものです。
 誰とはいいませんが(笑)、自分は「迅速な対応」を要求しておきながら、自分は迅速でないというのは、やはりどうなのかな、と。言っていることとやっていることが違うじゃないの、って思うんですけどね。


2 商品をなくす方
 私も最近お取り引きした方の中に、まさかとは思ったのですが、そういう人がいました。
 まあ私も身の回りが乱雑ですから人のことは言えませんが、少なくても商品として売ったものの管理についてはちゃんとしていた、つもりです。
 さすがに「商品をなくしましたので」というのはシャレになりませんし、出品者としては失格です。
 それを知ったのが入金前だったのでまだ良かったのですが、入金後のお話だったらトラブルものですよね。


 他にもいろいろといますけど、そういった様々な人とやっていると、その人の人となりが見えてくるような気がしますね。
 あなたはどんな人に見られていますか? 意外とそういうことが見られていますよ。
 もちろん、私も人のことは言えませんけどね(笑)