スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今季1回目の「さいたまダービー」は…

  浦和0-0大宮
 私の場合、実は「さいたまダービー」は微妙な立場にいます。
 地元埼玉のチームという意味でレッズもアルディージャも応援しているので、どっちも勝って欲しいし、どっちも負けて欲しくないわけです。
 ましてや今シーズンのようにアルディージャも健闘しているとなおのこと。
 そういう意味では今日のスコアレスドローは最低限納得できる結果かな、とは思います。
 今日の場合は「アウェー」のアルディージャが守備で健闘していた雰囲気のようです。
 やはりアルディージャはそれが持ち味な訳ですから、そこがダメなら上にいる資格がないと思います。
 それにしても、レッズの高原もこれでまた叩かれるのかな、と思うと可哀想な気がしますが…
 でもやはりFWは結果(ゴール)が全てなんでしょうね。


 第8節は以下の通りです。
  レッズ(5位):京都サンガ(8位)戦(西京極)
  アルディージャ(7位):鹿島アントラーズ(2位)戦(NACK5
  名古屋グランパスエイト(1位):東京ヴェルディ(17位)戦(味スタ)
 アルディージャは今日のレッズに続いて来週はアントラーズとの対戦ですが、アントラーズはその前に北京での対戦(アジアCL)があるので、その分やりやすくなっているのかな、と思います。NACK5でのゲームですし、気分良く勝って欲しいものです。
 ちなみにグランパスのゲームを掲載したのは他でもありません、対戦相手を応援するためです(笑)
 何しろ前半戦では自力で引きずり落とせませんので…