スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

何かどうでも良くなっている自分に気がついたり

 今日は珍しく朝早起きしました。
 別に日暮里舎人ライナーに乗りに行きたいからではないです。(ぇ
 ちょっと朝早くに仕事場に行ってきて自分の荷物を整理しようと思っていました。
 …いつの間にか片付けられていましたけどね。


 私もさ、言わないで何かしようとするからいけないんだけどね。
 そういうことをされるとなおのこと仕事に戻りたいという気分がなくなっていくんですけど。
 自分が整理できないのがまずいんじゃん、と言われればその通りなんだけどさ。
 結局「勝手に他人の机を整頓する」ことをされて、それで自分の記憶の中との整合がつかなくなったのがきっかけで、いろんなトラブルに発展してしまったというのが私の見解ですので。
 何しろあの瞬間から私は心を落ち着けて仕事をしようということができなくなっていましたから。
 少なくてもそんな職場、今までにはなかったのでショックでしたよ。


 まあね、もはや今の私には「どうでもいいや」という気分でいっぱいです。少なくても今仕事を頑張ろうという気分はさらさらありません。
 自分の身の振り方を時間をかけて考えて、もし駄目なら最悪転職すればいいだけのことだし。
 すごく嫌なんですけどね。しょうがないですよね。