スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

で結局今日もやってるし。

 ホントなんとかしてほしいw
 でも明日から当分は多分やらないと思います。
 やってない宿題やらないといけないのと、当分の間出題傾向がアニゲー・芸能寄りになりそうなのが目に見えているので…


 今日もチッタ。陥落したままのアロエを何とかするのがメインです。


 メイン1回目(ガーゴイル、上級10) 前回12
  芸能四択 45.97 6位
  ノン○× 64.68 4位
  アニスロ 28.02 5位↓
 メイン2回目
  雑学四字 77.44 1位
  スポ連想 88.33 2位
  芸能四択 46.20 6位↓ av7.67
 メイン3回目
  アニ四字 15.85 15位↓ av8.67
 …3回に1回こういうのが出ると、調子が狂うんですよね。
 なにしろ3回平均ですから。これ1発でアベレージが下がるんです。
 前にもお話ししているように、優勝抜けがないですから。
 …まあ気を取り直してもう一度やり直し。


 メイン4回目
  スポ○× 80.35 4位
  アニ変換 31.58 4位
  雑学スロ 82.22 1位
  決  勝 71.03 優勝v(^o^)v av7.33
 メイン5回目
  学問四字 60.48 1位
  雑学○× 80.12 1位
  ノン連想 42.47 4位
  決  勝 46.67 4位 av6.67


 これで9位抜けwでまたミノタウロス組昇組と。せわしないヤツ。
 でも次が心配なんですよね。3回目ですから。
 でメイン6回目の冒頭が
  アニ○×
 …またかよorz
 仕方がないし、確かこのときは芸能とアニゲーと避けられない戦いですから自爆モードです。
 むしろ1回戦に入ったのは僥倖だった、か?


 メイン6回目(ミノタウロス、上級9)
  アニ○× 31.40 11位
  スポ変換 75.63 1位
  雑学四字 28.37 3位
  決  勝 86.82 優勝v(^o^)v av2.00
 これで晴れてミノタウロス組復帰となりました。
 …何回復帰すれば気が済むのやらw


 ここでメインと鬼頭優飛くんの記録を確認しました。


  メイン:50-34-19-10 av7.00
  鬼頭優飛くん:37-27-12-1 av7.00


 意外に鬼頭優飛くんって優勝していないんですね。ビックリ。
 麻生華澄が9戦6勝だというのにw


 次に正答率


   ジャンル  メイン  鬼頭優飛
   総  合  57.99    59.95
   ノンジャ  57.82    63.16
   アニゲー  38.75    50.27
   スポーツ  68.67    68.42
   芸  能  49.59    34.67
   雑  学  67.95    66.67
   学  問  66.16    69.50


 で得意分野はやはり並べ替え、ですね(文中「変換」と書いてあるヤツ)
 これって実は難しそうに見えて簡単だったりします。
 必ず答えは出るんですから、あとは文脈が通るように変えればいいんですから。
 記憶力がなくても、それを頼りに正解したことも少なくありません。
 それと連想クイズ。これは実は区間賞を出しやすいジャンルでもあります。
 記憶の中でこれというものがあればとにかく飛びつく。待っていてもじっくりヒントが出るのを待っていれば第4ヒントくらいで正解に導けそうなネタが出てきますから。
 で低率のアニゲーで意外にビジュアルクイズが得意だったりしますし(ぇ
 四文字クイズは実は苦手かも。何しろミスタッチができませんから。結構ミスタッチやっちゃうんですよね。
 それと引っ掛けにかかりやすい、とw


 ということを確認してから、後半戦開始。


 鬼頭優飛1回目(ミノタウロス、中級5)
  スポスロ 64.20 4位
  芸能四字 47.06 2位
  雑学連想 57.33 4位
  決  勝 58.86 1位v(^^;)v
 …実は3回戦の終わりからCPUモードでした。
 つまり、サントロペで時折起こる「あれ」が今回チッタでも起こった、と。
 おかげで決勝はやりたい放題w


 鬼頭優飛2回目(ミノタウロス、中級4)
  芸能連想 56.33 10位
  雑学スロ 49.86 10位↓
 鬼頭優飛3回目(ミノタウロス、中級3)
  学問変換 59.00 1位
  雑学四択 73.86 2位
  アニビジ 00.00 8位↓ av6.33
 …あれ?


 次は見習でいきなりミノタウロスまでいった麻生華澄。
 麻生華澄1回目(ミノタウロス、見習1)
  雑学タイ 75.06 2位
  アニスロ 16.67 12位↓
 ここで試験モードに入ります。
 でもミノタウロスでも12位ですか?


 麻生華澄2回目(ミノタウロス、見習1、試験)
  学問スロ 48.33 11位
  芸能ビジ 23.46 11位↓


 ということで、現在の状況は以下の通りです。
  メイン :ミノタウロス組、上級魔術士10級(昇格直後)
  鬼頭優飛:ミノタウロス組、中級魔術士3級(15位以下で降組)
  麻生華澄:ミノタウロス組、初級魔術士10級(10位以下で降組)