スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それではことの顛末を

 それでは今家に戻ってきたところですので、ことの顛末を。
 …てか、昨日「宿題やる」と言ったのは?


 まずは麻生華澄から。今日はガーゴイル組にいる2人をメインにしています。


 麻生華澄1回目(ガーゴイル、見習5)
  芸能スロ 62.45 11位
  ノン変換 69.80 2位
  学問四字 77.44 1位
  決  勝 63.72 優勝v(^^)v
 実は決勝は危なかったです。優勝した私と4位の人の点差はなんと1点ちょっと。辛うじて、という言葉が合うような展開でした。


 麻生華澄2回目(ガーゴイル、見習3)
  学問変換 63.45 2位
  アニスロ 00.00(!) 6位(!!)
  ノン連想 58.79 2位
  決  勝 80.38 優勝v(^^;)v av1.33
 これはマジに血の気が引いたというのは2回戦。またしても全問ミスの0点。
 だけどなんと5位以下の8人が0点という異常事態に助けられてクリアすると、あとは…
 これで前の2位と合わせて最速でのミノタウロス組昇組を決定させました。
 ちなみに麻生華澄のここまでの消費クレは9クレ。昇組は3クレ平均だけなので、ここまで最速でのクリアになります。
 ちなみに平均順位は以下の通りです。
  フェアリー組:3.33 ユニコーン組:1.00 ガーゴイル組:1.33
 9クレで3回戦落ちが1回(5位)、4位1回、2位1回で、残り6戦が優勝ですから、このキャラのラスボス具合がよく分かる気がw


 次はメインの方にいきます。最速で復帰できればいいんですが…


 メイン1回目(ガーゴイル、中級2)
  学問○× 97.55 1位
  ノン変換 78.31 2位
  雑学四字 29.25 3位
  決  勝 62.17 2位 av6.00
 この回は実は相当危なかったです。
 3回戦、5問目が終わった後で「ダメだったな」と思って記録を取りはじめたところで、6問目の問題が出るという状況で。
 思いっきり勘違いしていました。
 ちなみにこの問題の正解は「チョンボ」でしたが、素でチョンボをするところでしたw


 メイン2回目(ガーゴイル、中級1)
  学問連想 55.05 5位
  雑学四択 79.13 1位
  アニ四字 15.50 5位↓ av5.00
 このときの3回戦は相変わらず苦手のアニゲーなのですが、どうせ陥落だろうと思ったら、4位の成績が15.50!
 実は同点で4位(決勝進出)と5位が別れてしまったのです。
 でここで大きな意味を持っていたことが後で判明するのですが、決勝に進んでいればこの時点でミノタウロス組昇組が待っていたのです。そして…


 メイン3回目(ガーゴイル、中級1)
  芸能四字 28.02 15位↓ av7.33
 …最悪。
 7位で昇格と余裕ぶっこいていたところで芸能ですから。で1回戦落ち。
 この時点で昇格条件はあと2回はクリアできませんから、また3回やらなければいけません。
 そしてメイン4回目は以下の通りです。
  アニ四択
  芸能スロ
  ノン変換
 …思いっきり頭に来ました。よっぽど俺を陥れたいのか、と。
 …少なくてもこの回優勝なんて思いもしませんでした。


 メイン4回目(ガーゴイル、中級1)
  アニ四択 45.62 12位
  芸能スロ 86.52 3位
  ノン変換 32.80 2位
  決  勝 68.99 優勝\(^o^)/ av7.00
 マジで嬉しかったです。「あの」苦手2種をクリアしての優勝ですから。
 特に2回戦の芸能問題は比較的やりやすいスロットだったのが良かったのでしょう。
 これで残りのめども立ってきました。


 メイン5回目(ガーゴイル、中級1)
  ノン連想 60.83 7位
  芸能○× 65.79 8位
  スポ四択 77.09 1位
  決  勝 60.51 3位 av6.33
 ここまでくるとあとは1回戦でドジ踏まなければ何とかなりますね。
 それとここで中級から上級への昇格試験が待っています。
 条件は予選か決勝での1位獲得です。
 今回は何とか区間賞を取ることを前提にやればいいかな、なんて思いましたが、甘かったです。


メイン6回目(ガーゴイル、中級1、試験)
  雑学○× 81.00 2位
  学問四択 58.55 3位
  スポスロ 64.04 2位
  決  勝 64.71 2位 av2.00
 ネタ自体は全くのノー文句なんですが。
 何しろ全区間で1位をとっちゃう人がいるんですから。
 ここで一生懸命頑張らなくても、と思うんですけど、そうもいかないんでしょうね。
 かくして、文句なしにミノタウロス組に復帰しましたが、今度はその難易度のあがったミノタウロス組区間賞奪取、という難しい問題に取り組まなければいけません。
 ちょっとキツそう…


 なお鬼頭優飛くんは今日は休みの予定でしたが、カードの読み込みができなかったので、急きょ検定を受けさせました。
 フード検定 1125点 ランクB 中級魔術師7級に昇格


 ということで、次のメインの出動はサントロペの方が良さそうだと思っています。
 そう、ネット通信の切断が時々起こるので、ネ(コラコラw