スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

参った…

 今日は珍しく6時起きして朝から活動…
 って、君は一体ナニしてるんだかw
 とりあえず外に出て朝飯食べて(これ自体が実は珍しいかも)ネカフェにいって(またかw)昼食食べてちょっと寝て、で家に戻ってちょこっと仕事をしてから、また家を出て、と。
 忙しいヤツ。


 ちなみに、最近薬を貰いまして。
 それを飲むと精神的に安定するらしいのですが、困ったことに副作用がありまして。
 何かというと、急に恐ろしく眠くなるのです。
 車を運転している時は危ないので、仕方ないと身体を休めることにしています。


 で夜に出た時にQMAをやってきました。
 …ところが今回は相当調子の出が悪く。


 実は私はいつもは東池袋のサントロペでやっています。
「お弁当オフ」の時にそこでやって以来、そこでプレイすることが多かったのですが。
 実はサントロペは3回予習でき、また匡体に店の御好意で消しゴム付きの鉛筆が置いてあるんです。
(消しゴムのところで押すんですね。ちなみにゲームだけでなく様々なところで活用されていて、私が旅行で活用しているJTB時刻表の「矢野直美のダイヤに輝く鉄おとめ」でも紹介されていたりします)
 これが私にとっては結構合っていたみたいで、それなりの成績は出せていました。
 ところが今回は時間も金もないので近場でやったのですが、予習1回、消しゴム付き鉛筆なしで調子が狂いました。
 頭も回らず、必殺の両手押しも空回り、何とか陥落は阻止しましたが…


 鬼頭優飛くんの1回目、2回戦で実は全滅しました。
 ジャンルが芸能でとにかく苦手としているところではあったのですが、余りにもひどすぎる…
 さぁ、12位か… と覚悟を決めて順位表を見て、ビックリしました。
 まさか、まさかの9位!
 …まさか全滅が4人いるとは思っていませんでした。
(たぶんこの順位は、それぞれプレイしている人が9位で処理されているはずです)
 ということで、現在鬼頭優飛くんは4回やって(12-6-9-12)平均が9.75です。
 陥落は11.00なので次に1回戦ドベを引かなければいいのですが…
 志が低いなぁ…


 次は18日にサントロペで、ということになりそうで、恐らくサントロペでやるQMA4のラストになるでしょう。
 サントロペが20日QMA5に全面移行するとなると、サントロペタイプのところを探さないとダメですね(^^;)
 一応川口に当てはあるのですが、そこは5に移行するのかな?