スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

決断

 とりあえず仕事に行きました。
 …でもダメでした。
 とりあえず程々に、ということを心がけて仕事をしようとしたのですが、とても「程々に」で済むレベルではありません。
 勢い、私の活動量は増え、それに反比例するかのように気分は悪くなっていきました。
 …少なくても、このまま年度末まで仕事ができるような状況ではない、そう感じました。


 すでに私は、自分がどのような状況に置かれているか分かっています。
 そしてこのあと、自分がどのように対処しなければいけないか、それも道筋が見えました。
 そのためには、残念ですが今の仕事を一時中断せざるを得ない、そう判断しています。
 そうして時間をかけて、自分を立て直すしかない、と思いました。
 少なくても、今の仕事を続けながら自分を立て直す余力は、今の私にはありません。


 その決断は、今日上司には話をしました。
 今月中はさすがに無理ですが、年が明けた1月以降、一旦仕事を離れることになるかなと思います。