スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

教訓は…

 最近「いなほ」が脱線転覆しましたが、何となく教訓が生かされていないような気がしますね。
 でもあのあたりは私も良く行っているので知っていますけど、なかなか難しい感じですね。
 あそこに防風壁を作るのは…
 というか相当防風壁作らなければならなくなりそうな気がします。
 JR東としては、それこそどうしようもない事故、としかいいようがないと思うのですが。
 まあそれではお亡くなりになった乗客の方が浮かばれないとは思うのですが、でもそれではどうやって事故を防げばいいのでしょうか?
 恐らくは基準の見直しとかしか手をつけられないとは思います。
 いずれにしても、今年の冬、相当大変な冬になりそうです。
 …ちなみに「青春18」族にとっても辛いですね。「ムーンライトえちご」から北海道に渡る唯一のルートが潰されたわけですから。