スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とんだトラブル…

 とりあえず会津鉄道から野岩鉄道に移って、湯西川温泉上三依塩原温泉口のチェックインを済ませ、1時間半の逗留を、という…

 

 筈でした。

 

 ところが、実は湯西川温泉のチェックインが出来ませんでした。

 まずはリバティで湯西川温泉へ。湯西川温泉はトンネル内の駅で、エレベーターを使って上がって改札に出ると、QRコードのシートはホームに降りる階段のところにありました。


f:id:Super_Swan13:20231126123040j:image

 ところが肝心要のスマホの電波がなく、チェックイン用のページが表示できなくなっていました。時折思い出したかのように電波が何本か立っても、すぐに通信が切れて🚫になってしまうのです。結局断念せざるを得なくなりました。


f:id:Super_Swan13:20231126123002j:image

 一応バックアップとしてiPhoneの方でもチェックインしてみますがこちらは何とかチェックインできました。iPhoneSoftBankで、AndroidY!mobileなのも影響があるのかなという気もしますが。

 いずれにしても三岐鉄道のようにトラブルで獲れなかったのと違い、電波がないから獲れない、ということ自体デジタルスタンプラリーの趣旨からおかしいとは思うので、運営に報告はします。

 その後上三依塩原温泉口は電波があったので、普通にチェックイン出来ました。


f:id:Super_Swan13:20231126123438j:image