スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

かつての地元は見違える感じになっていました

ここまでの記録
常陸太田10:07→10:43大甕10:54→12:15いわき13:13→14:48郡山
今郡山です。
わざと磐越西線の列車を1本落として書いています。
常陸太田からは旧日立電鉄のショートカットルートで大甕へ。大甕が日立領内にあるので、終点のいわきまで安心して寝られます(笑)
常磐線を1本早く乗れたので、いわきで昼食休憩。駅ビルの4階にある料理屋で安くてボリュームのある食事をしました。
いわきからは磐越東線
エバ氏の時には使っていませんが、私は使います。というよりは「使わざるを得ない」という表現が相応しいですね。
エバ氏の時は東北新幹線で北上、常磐線で南下という乗り方で中通り浜通りの国は全部盗れましたが、東日本大震災常磐線は使えなくなりました。
それは三陸海岸沿いも同じなのですが、常磐線は沿線にある東京電力福島第一原子力発電所メルトダウンを起こしたため、復旧どころか立ち入りも出来ない状態になったのです。
そのためいわき以南と原ノ町以北に分断された形になり、立ち入り禁止地域はたまたま磐越東線の田村地域が通っていたので利用することになったわけです。
一応ここまでにします。この記録は後刻1日に入れます。