スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

実のファーストキスの相手はw

 ちょっと最近鬱な気分です。
 なんというか、自分の居場所がないというか、自分なんていなくていいんじゃないか、とか思ってしまいまして。
 もちろんこういう事を考えるようじゃいけないのですが、雰囲気的にそんな気になっています。
 別に自分は孤立してもいいと思っていますし、逆に一人でいる方が性に合っていますから、それでもいいんですけど、何となくやる気を削ぐような雰囲気があったりして、正直嫌な気分になっています。
 まあでもあと4日何とか頑張らなければいけないわけですけどね。


 以下敬称略。


 何はともあれAKB研究生はクビがつながり、実の高校でもその話で持ち切りです。
 もっとも吉永寛子は昨日ダウンして病院にいるし、みのりは爆睡中w


 そんな実は、ちゃっかり高橋みなみにメール。
 実、というかみのりとしては、前田敦子に「たかみなが(みのりを)信じたからみんな信じたし、みんなが前座に立つこともあり得なかった」と高橋にお礼を言うことを進言したからというのもあるわけだが。


 その高橋みなみは、16時半からなら空いている、とメールを返しながらも、まさかみのりからメールが来るとは思ってもいないからドキドキしてしまう。
 そしてお気に入りの衣装でみのりを待つが、なかなかみのりが現れず、そのうちスタッフから衣装替えを指示される。
 そして遅れてきたみのりが集合場所に来たとき…


 高橋みなみはピエロ姿でみのりの前に現れるw


 みのりが何か喋ろうとしたところで「みのりっちが遅れたからだからね!」と怒鳴りつけたり、観覧車に乗った時に「怒ってらい!」と噛んで怒っていることにしてしまい、思いっきり寒いギャグを噛ましたりw
 どうもみのりに恋をしているw 高橋はみのりの前ではなかなか素直になれずに墓穴を掘ってしまっている。そして何とか喋ろうとして同時に頭を下げてぶつけてしまい、焦って支えようとしたみのりに抱きつくように覆いかぶさってしまう。


 そして高橋みなみ浦川みのり、もとい、浦山実はキスを…


 する寸前で高橋のつけていたピエロ鼻で何とかギリギリ躱すw


 もはやAKBのキャプテンとして尊厳もへったくれもないw 高橋に…


 みのりはリボンを高橋に差し出す。


 みのりは自分がリボンをしないから、たかみな先輩にあげるリボンを選ぶのに手こずって遅れてしまったと謝り、そして「逃げ出してかえってくる保証のない自分を信用して、率先して前座ガールズをやってくれたたかみな先輩にどうやって感謝を伝えればいいか分からなくて」と語る。
 それを聞いた高橋は、みのりに、
「みのりっちを信じたことに理由はない」と語り、その理由として、「みのりっちがそれだけのことをしてきたから」と言う。


 観覧車を降りてみのりに感謝の気持ちを示す高橋に、みのりは「いつか同じステージで肩を並べられるように精いっぱい頑張ります」と笑顔で宣言するが、それを聞いた高橋も笑顔を浮かべながら、「夢が小さいよ」と嬉しそうにみのりに語りかける。
 そして高橋と別れたみのりは何となくいい気分になりながら、「寄ってくか!」とレッスン場に駆け出していく。
 収録のためにノースリーブスの仲間でもある小嶋陽菜峯岸みなみと合流した高橋は、「どうしたの?」と語りかける峯岸に嬉しそうに「べっつに!」と答える。


 一応敬称略解除、でいいのかなw


 間違いなくみのりとたかみな先輩の間にホットラインが感じられる話になったように思いました。
 恋愛感情はともかくとしてw、少なくても自分の背中で引っ張ってきたたかみな先輩にしてみれば、同じように研究生チームを背中で引っ張ってきたみのりを実際に見聞きしているから、いざという時に全面的に信用できたのかなと思いました。
 そしてAKB統括キャプテンのたかみな先輩が全面的に信用して守ろうとしたからこそ、みのりもたかみな先輩を尊敬できると思います。


 それがおそらくこの話のやり取りの中に如実に現れていたように思いました。


 たかみな先輩に「いつか同じステージで肩を並べたい」というみのり。
 その言葉に野心ではなく、純粋に尊敬するたかみな先輩と一生にステージに立ちたいという想いがあるのに気付いたたかみな先輩は、
「もっと上、夢が小さいよ」と笑顔でみのりに語る。
 こんどはみのりは、たかみな先輩の「ただ自分と同じ舞台に立つのではなく、浦川みのりという、自分や前田敦子さんを超える新エースのステージを肌で感じたい」という想いを感じたと思います。
 前田敦子さんは自分を脅かす存在として浦川のりを見ていて、自分を超えるのなら受けて立つ、と挑戦的な雰囲気をただよわせているが、逆にたかみな先輩は純粋にAKBの次を担う存在として浦川みのりの成長を純粋に見てみたい、そういうスタンスなのでしょう。
 それに気付いたからこそ、たかみな先輩と別れたみのりは、誰に言われるわけでもなく、自分から練習に励もうとする姿勢を見せたのだと思います。


 ということで、次はとうとうAKB49総選挙が始まりますw
 ただいま俗世間では「22ndシングル選抜総選挙」の真っ最中ですw
 で初日での投票結果は次の通りです。(AKB48OfficialBlogより転載)


第1位 AKB48 チームK 大島 優子 17,156 票
第2位 AKB48 チームA 前田 敦子 16,452 票
第3位 AKB48 チームB 柏木 由紀 12,056 票
第4位 AKB48 チームA 高橋 みなみ 8,833 票
第5位 AKB48 チームB 渡辺 麻友 8,582 票
第6位 AKB48 チームA 篠田 麻里子 8,016 票
第7位 AKB48 チームA 指原 莉乃 7,357 票
第8位 AKB48 チームK 板野 友美 6,596 票
第9位 SKE48 チームS 松井 玲奈 6,559 票
第10位 AKB48 チームA 小嶋 陽菜 6,534 票


 まあ1、2位のAとKのセンターの激戦は相変わらず、秋元プロが注目しているという高橋みなみさんを軸とした4位グループも激戦になりそうな予感、8位以下の板野友美さん、松井玲奈さん、小嶋陽菜さんの得票差が62票という大激戦、という中にあって。


 チームBの「キャプテン」柏木由紀さんが3位。それこそ実質的な統括キャプテンの高橋みなみさんやチームBセンターの渡辺麻友さんを大きく突き放す独走ぶりw
 「ヘタレ」さっしー指原莉乃さんが7位。それまでの神セブンの板野さんやこじはるさんを下に追いやる健闘ぶりです。
 でこじはるさんはまた10位用のコメントとか言うんでしょうかw