スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今回も色々と有りすぎた(笑)

 何か今冬の旅はあり得ないほど雪と列車遅延には付き合わされ続けたように感じた。
 まさか今回の四国旅行でも、とは。


 雪はさしてでもないのだが、11日に土讃線で雪のため列車遅延とか何? って思いました。
 ところが12日、窪川で当たり前に雪が降っていました(笑)


 列車遅延は毎日のように(笑)
 何しろ雪が降っていましたから…
 予讃線は12日も13日も10分くらいの遅延がデフォみたいで、12日は伊予鉄道の乗り潰しに大きく影響しました。


 でもやはりコレでしょう。
 12日は予土線の列車で二度の竹による通行支障。
 その度に運転士さんが竹を退かしに行くのが、仕事とはいえ凄かったなと。
 そして今日の「しおかぜ16号・いしづち16号」の本山の先でのトラブル。
 たまたま津島ノ宮の撮影のために先頭にいましたが、マジで寿命が縮みました。
 踏切内に立ち止まる軽自動車。
 気がついて急ブレーキをかける運転士さん。
 減速しつつも急激に近づく軽自動車との距離。


 そして何とか止まった時には10mあったか…
 実際私も軽自動車を巻き込むと観念しましたから。


 とにかく今回も色々と有りすぎた旅でした…


 ちなみに…
 いつも系列で利用しているから今回は本当に残念でした。
 スーパーホテルの松山店で、ユニットバスの照明が点かないというトラブルがありまして…
 まぁトラブル自体は単純なものですし、もともとホテルの営業時間外に気づいたので諦めはあったのですが…
 それにしてももう少しは申し訳ないという気分にはならないかと。
 少なくとも私は、それで風呂には入れなかったのですし…
 もともと駅から遠いこともありますが、恐らくこの宿を使う機会はもうないように思います。