スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

歴史は繰り返す?

 今日仕事場でちょっとしたトラブルがありました。
 ことの詳細は正直お話はできませんが、実は同じトラブルが前の職場でもあり、全く同じ状況になったので、越権行為ではあったのですが無理矢理やめさせた、と。
 前の職場でのその分掌のチーフを務めていた私にとっては、今回のトラブルの波紋を嫌という程よく分かっているので、悠長にその分掌のチーフに断ることは全くせず。
 その後の話でいろいろとあったわけですが、正直そういったことが分からない平和ボケというか。
 まあ話をしているところに赴いて怒鳴るわけにもいかず、その話を苦笑いしながら聞いていましたけどねw
 個人的にはこの件でしっかりとして欲しいなとは思いました。


 余談ですがQMAモバ4のお話。
ときめきメモリアルドラマシリーズ」の作品を早く出た順に並べよ、という問題がありましたが、選択肢は…
 Dancing Summer Vacation
 Leaping School Festival
 Memories Ringing On
 …ってこれ、2サブストーリーズの間違いじゃないの?
 ドラマシリーズは「虹色の青春」「彩のラブソング」「旅立ちの詩」じゃないの?(爆)
 まったくぅ、自分の会社の作品も間違えてどうすんだか、コンマイはwww