スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さすがKONMAIwww

 10月2日から「週刊コナミ」で「ほっと、ぐっと、ときめき(はーと)*1」が展開されています。
 まあ簡単にいえば毎日変わるキャラクターの言葉に「ぐっときた」と思ったらボタンをクリック、時間(20時)までにクリックすればメールで感謝の言葉を贈られるというまあ「Web拍手」のようなものと考えればいいのですが。
 そこで私が見たすばらしいものを二題。

 ぐっときたとクリックした時のコメントに、
「ぐっときてくれてありがとう」と出るのですが、それが、


「ぐっときれくれてありがとう」


 あの、最近お亡くなりになった元財務・金融大臣が書いたんですかwww
 さすがにそのコメントを見た時には爆笑してしまいました。


 そして今日のキャラクターは1の有名なw 隠れキャラクターですが、その名前が…


「館林美晴」*2


 …あのさ、自分の会社が作ったキャラクターの名前くらい、ちゃんと確認しておこうよ。
 だから「コンマイ」と言われるんだよね、とwww


 で結局先週のマガジンレビューはやる暇がなかったのでカットとw

*1:すみません、Macなので機種依存文字は出せないんですorz

*2:ちなみに正式名称は「館林見晴