スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ちょっと心配です…

 今日から10月。1年もあと半年と思うと少しは気が楽になるのか重くなるのか(^^;;)
 ところで今私の仕事場ではちょっと心配事がありまして。
 同僚が何となく鬱な状況になっているようです。
 しかも話を聞いてみると、2年前の私と同じ状況で。
 そういう時に今のうちの先輩たちは本当に頼りになる方達だと思います。
 私なんかそれこそいらぬ世話といわれそうなくらい。
 てか、そこまでのフォローを少なくても2年前の私は感じませんでした。
 まあそういう状況の中で無理をして潰れては元も子もないと思いますので、私も自分のできる範囲で手助けをしたいと思います。
 私自身は彼に「休め」とは言いました。やはり2年前の自分の経験から、煮詰まった時には一旦心も身体も一旦クリアにして、気持ちを落ち着けた方が仕事の効率が上がるということを知っているからでして。彼の場合はあまりにも真剣に働き過ぎてしまうので、少しはそういった息抜きも必要かなとは思います。(ちなみに今年休日の仕事をさぼって旅に出るのも、基本的にはその効果を狙っているわけでして)
 ちなみに私も久しぶりにその2年前の同僚たち(といっても半分くらいは変わっているわけですが)の仕事場で話をしていたりしましたけど*1、2年前は顔を見るのも嫌だった上司から話しかけられたり、何となく時間の経過を感じました。
 とにかくまずはあと半年、自分のできる精一杯を頑張っていこうと思います。

*1:注:一応仕事もしておりましたw