スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

東北落ち穂拾いの旅1日目

 今日のコース
 大宮→八戸→木古内江差木古内→青森→三沢→十和田市
 今日から東北落ち穂拾いの旅に出かけました。
 今回の旅で東北地方の未乗車区間は先月どたばたの結果残ってしまった会津地方だけになります。*1
 それにしても「三連休パス」の威力はかなりのもので、「はやて」「スーパー白鳥」「白鳥」は軒並み大混雑でした。木古内から乗った「白鳥32号」は指定席の通路までぎっしりで、とても三沢まで2時間立って過ごす気にはなりません。
 で青森で次の「つがる98号」を待ったのですが、これがまったくのガラガラ(苦笑)
 指定席を確保しようとしたのがアホらしかったですね。
 明日は青森を回る予定です。

*1:会津地方も10月中旬の旅で乗車予定、この結果JR東日本も完乗となる