スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は青函トンネル突破と

 ということで今日は函館から青函トンネルを通って帰宅するだけ、なんですが。
 一応竜飛海底駅に降りてケーブルに乗るのも目的の一つだったりしまして。
 でもいつ乗ったんだろう? 一応乗車済みということになっているんですが、記憶がなくて。


 今日は函館からスタートなのですが、タクシーを飛ばして函館駅に着いたら8時半発の「スーパー北斗3号」は出てしまった直後。
 仕方がないので七飯折り返しの鈍行の旅で時間を潰しました。
 で竜飛海底駅に行ってケーブルに乗ったんですが。


 やはり記憶にない。


 で、個人的には2時間もなに時間潰そうかと考えていたくらいでしたが、青函トンネル記念館に着くと本当に時間がない。それこそ食事をする暇も。
 やはり一番長い3時間コースが最もいいな、と感じたものでしたw


 そんなわけで結構気分転換になったものの、宿題も多い旅でした。
 特に津軽鉄道は冬のストーブ列車と芦野公園と、都合2回行かなくちゃなんて思っているんですがw