スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで今日の廃プレイの結果

 今日は久しぶりに廃プレイをしました。おそらく当分はこれをすることになるかと。
 もっとも、こんなことをしても基本的には私は首席を取れないと思っています。
 首席を取るために必要なことはただ一つ。
「2月カンスト中のドラゴン組対人優勝」
 これだけです。
 これがどんだけきついかは言う必要もないのですが、とにかくこれを成就させないといけない、と。
 少なくてもドラゴン組対人優勝して、その後魔法石を9800個程度まであげれば相手はそこまではいかない可能性が極めて高いので、逆転首席に輝くことができる、と。
 但し。
 現時点で私のプラチナ獲得数が5個。そのうち4個がアイス優勝、とw
 1月に唯一のドラゴン組対人優勝を幸運にも引き当てたわけですが、カンスト中に2度目のドラゴン組対人優勝を決めなければいけないと。
 その時間を確保するために、今日から廃プレイをしているわけです。
 そんなわけで詳細はあまり書きません。


 SWAT13asアロエフェニックス組(1-4)→ドラゴン組(5-15)→フェニックス組(16-24))
  1-2-0-3/6-8-4(4-1-3):優勝1回と3回戦区間賞1回はアイス
 順位:前半P9-2-8-4/D7-11-8-9-14-6 後半D9-4-16-10-14/P4-10-2-9-15-(1)-5-11-5
 区間賞8:アニ1(アイス)、スポ4、雑学2、学問1
 予選落ち18:ノン5、アニ6、芸能6、学問1
 決勝:2P:芸能並べ、理系(私)、アニタイ、野球→2位
    4P:ノンスロ、スポその他(私)、学問タイ、雑学四字→4位
    12D:スポタイ、スポ四字、理系(私)、雑学四字→4位
    16P:スポタイ、アニ並べ、サッカー、学問スロ→4位
    18P:学問ビジ、野球、TVCM、理系(私)→4位
    21P:雑学ビジ、ノン四字、アニ順番、芸能四字→優勝(アイス)
 単独正解:2決勝と18決勝、どちらも理系(私の武器)2決勝の方は希ガスの含有率の順番当て、18決勝は問題は失念しましたが、旧ソ連の科学者の問題(連想だったか)


 何か死亡フラグにノンジャンルも加わってちょっとヤバい状況。上に来るとノンジャンルもヤバいです。
 てか、私の最も望んでいるスポ、雑学、学問のコンボは20回やって1回出るかって確率なんですがw(ちなみに今日は16クレ目に雑→学→スポのコンボがきました。当然決勝進出)
 とにかくドラゴン組ではなんとか死亡フラグで上手くくぐり抜けることを考えないといけませんが、そこまでの体力がないのも事実でして。特に芸能をクリアしてホッとしているところにアニゲーとか、もう最悪(もちろんその逆も)
 とにかくできるだけ決勝で戦えるようにしないといけませんね。今はフェニックス組など決勝に進めば御の字、という感じでプレイしていますけど、決勝の対人戦でとにかく勝てるようにしないといけませんからね。
 アイス優勝だって、死亡フラグをたんまりぶん投げられたとは言え、22点しか取れないんじゃーねぇw