スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ミノフェニスパイラルは続くorz

 ということで今日もゲームガレージ大宮。4クレの予定でしたが、結局6クレプレイしてしまいました。
 てかもう勘弁してーなorz


 SWAT13asアロエ(白銀賢者五段、ミノタウロス組(1)→フェニックス組(2-4)→ミノタウロス組(5-6))
  1-1-0-0/2-0-2(1-1-0) 順位:M1/P16-16-7/M7-2
 区間賞:学問四字(5-2)、スポ連想(6-3)
 予選落ち:アニ順番(2-1)、芸能四字(3-1)、アニ○×(4-3)、アニ並べ(5-3)


 見ての通り。としか言いたくないくらい惨めな状況です。
 1クレ目でいきなり優勝して、優勝条件でのフェニックス組昇格を決めたというのに、いきなりアニ順番。
 いくら確率で何とかなるとはいえ、分からないものは分からない。結局全ミスの1ラス落ち(16位)。
 でまあしょうがない、次で挽回しようと思って次に臨んだら今度は芸能四字。
 こちらは何とか3問正解するものの、またしてもラス落ち。
 この時点で、次クレの結果に関わらず(それこそ優勝でも)ミノタウロス組陥落が決定、という有り様です。
 正直な話、この時点で筐体を蹴っ飛ばしてもおかしくない状況でした。
 で何の価値もない4クレ目、2回戦で芸能スロを振られて、実は最初の2問は投げていました。
 でも少しでも魔法石を稼いでおこうと思い直して残り4問を正解してなんとか7位通過。
 まあ次も頑張れたら決勝に行って派手に散るかと思ったら今度はアニ○×
 どこまでも頭に来る配牌です。
 であまりにも頭に来たので、問題が出終わる前からさっさと○を押し続けました(笑)
 結局は2勝4敗で7位で落ちましたけど、もうどうでもいいことですから。
 でミノに戻っても死亡フラグの嵐はおさまらず。
 5クレ目は3回戦アニ並べで7位落ち、6クレ目は1回戦で芸能スロ。
 もう今日はお話にならない状況でした。
 一応次は5位以上でフェニックス組昇格が決まりますが、次はフェニックス組で立て続けに死亡フラグが投下されないことを祈るばかりです。

余談
 単独正解2問。
 1クレ目決勝理系(順番)、アインシュタインの「特殊相対性理論」の英語。これは以前出た時にミスしたのを覚えていて、もしかしたらと少し弄ったヤツです。
 5クレ目3回戦スポ連想、マッチ・ニッカネン。実は1個目のヒントが出された時に即決して出したものです。意外とMS検ではとある国のこの手の名前は非常にメジャーなので(笑)その応用が効いた問題でした。