スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて全国大会とトナメと…

 ということで今日も性懲りもせずにQMA5詣で。
 今日はバスを2本乗り継いでチッタへ。
 メインasアロエフェニックス組、賢者五段)
  全国大会→3-0-1-0/0-0
  トナメ→0-0-0-0/1-0-1(0-0-0)
 鬼頭優飛asユウ&サツキフェニックス組、大魔導士…書いてないぞ、コラw)
  トナメ→0-0-0-0/2-1-0(0-0-0)
 全国大会は結構好調なようです。
 対人戦は基本的に苦手なのですが、ホウキレースでは戦略もモノを言うのかな、なんて思うのです。
 優勝3回はしましたけど、実は最初からトップを走ったのは1度もなくて…
 大体2位とか3位とか、というのが多いのです。
 とりあえず正解していけば加速はするのですから、確実に正解するのが大切だと思うのです。
 特に苦手のアニゲー&芸能は(笑)
 1回は最初加速が遅かったのですが、(正解を出すのが遅いため)相手がミスってくるとスピードが鈍るので、そこをぶっこ抜きで一気にトップに立ったというのもあって、結構面白かったですね。


 でトナメですねorz
 こっちはミノタウロス組に陥落です。
 だって、いきなり1回戦芸能結びで、1ミスで最下位て…
 既に決勝進出以外陥落リーチという有り様でした。
 で、2クレ目は1回戦いきなりアニ順番(ぉぃ)
 なんとかくぐり抜けて2回戦スポ並べもなんとかクリア(ラス抜け)したと思ったら…
 3回戦ノン四字グロすぎるんですけどorz
 おかげさまでラス落ちのミノタウロス陥落決定、と。
 賢者六段がミノにまたお世話になります(涙)


 鬼頭優飛はとりあえず保守で。
 それにしても3回戦アニ順番、3回戦芸能四字、2回戦グロすぎる(笑)ノン並べ(ちなみにこの1回戦はアニ順番)
 今日はホントにアニ・芸とグロいノンで押しつぶされました。


 ちなみに本能人は(昨日から一応漢字で書いていますのでw)分からなければ禁止コードすれすれの回答を出しつつ頑張っていますが(今日は3文字バージョンで(笑))
 1回決勝に出たとき、ちょうど魔導士と大魔導士の昇格試験の方がいらっしゃいまして、どちらも援護はしたかったのですがどちらも得意分野がアニゲーか芸能ということもあって(ちなみにアニゲーの一問多答だけしか☆1はないんですね)どうしようかと思ってノン多答を投げました。(ぉぃ)
 で結構接戦になって(笑)私も時折ボケともマジミスともつかない答えを出して(笑)
 で4位は私でした。
 …別に私はいいんですよ。どうせ決勝進出できれば御の字みたいな状況ですから。
 3位は魔導士氏。
 これもしょうがないですよね。2人が昇格がかかるゲームでしたからどちらか負けてしまうのは仕方がないです。
 で、2位は大魔導士氏。
 結局2人とも上に上がれませんでした。
 優勝した方は確か賢者より上の方だったと思いますけど…(思いっきりど忘れしてます)
 少しは空気を読んでほしいと思ったものでした(笑)


 ちなみに明日以降はできるかどうか。後片付けをそろそろ本格的にしなければ行けませんし。(言うだけかw)
 第一交通費がかかるのでできるだけ節約したいという思惑もありまして。
 …自転車で行けばいいじゃん? 遠すぎます。チッタもウェアハウス岩槻も暑い中を30分〜1時間自転車を漕ぐというのは。