スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて昨日と今日のお話をまとめて

 ということで、昨日と今日のゲームのお話をしておきましょうか。


19日 メインasアロエ(賢者三段、ドラゴン組)東京レジャーランド秋葉原
  1-0-0-0/0-1-1(0-0-0)
 いや、ドラゴン組で優勝って凄いことをしているように思えますが、優勝した回は一緒に飲んだストフリ様のお知恵を拝借しておりました。
 でなきゃアニゲー&芸能大嫌いの私がドラで優勝できませんて。
 ちなみに1クレ目(飲む前)は2回戦アニ四字で壊滅。
 飲んだあとの2クレ目は1回戦ラス落ちでしたけど、なにを出されたのか全く記録にないという無様な状況。
 で3クレ目ですが、死亡フラグのアニ(多分並べ)、芸能スロとかなりストフリ様に助けてもらって。もっともHUM8人制だったというのも大きかったかもしれませんが。
 でノン結びを何とかラス抜けして、決勝でもアニ・芸能は助けをいただきながら(笑) 何とか優勝を攫いました。
 実際これで7位落ちでフェニ落ちでしたから、また3回ドラステイできるのは大きいです。(1回戦ドベ落ち2度連続でしなければw)
 ちなみに店対は3回対戦しましたけど、2敗は確実にしました(笑)最後の飲んだあとの対戦は勝ったか負けたか忘れていまして(笑)
 最初の対戦はCOMがアニゲー・芸能とグロいのを出してくれるし。
 そういう訳で、日付が変わるくらいまでやって、結局は京浜東北終電車でした。


20日 鬼頭優飛asユウ&サツキ(大魔導士7級、ミノタウロス組)ウェアハウス岩槻
  0-0-1-0/0-1-1(0-0-0)
 今回は最悪でした。
 まずは芸能○×で1落ち、そして雑学四択で4位クリアしたあと芸能四字。久しぶりにボケかましまくって0.00のラス落ち。
 何しろ途中から最下位が決まってしまったため、分かっていてもアホな答えを出し続けていましたからね。
 で3クレ目、7位以下でガーゴイル組陥落という場面で…


 もしかしてストフリ様?


 なキャラクターとマッチしました。
 学問並べで2位クリアののち、2回戦芸能タイorz
 マジッスか? 的な状況です。
 でも結構正解率が低かったみたいで、3問正解した私は7位抜け。
 3回戦は雑学四字なのでいつものようにサクッと答えます。(それでも2問ミスりますが)
 で4位抜け。
 ストフリ様(?)は残念ながら5位落ち。決勝に残っていたら昇格試験がかかっていたことですし、アニゲー投げようかとも思っていたのですが、ちょっと残念でした。
 ちなみに決勝では芸スロとアニ四択を投げられて万事休す(笑)
 でもガーゴイル組陥落を阻止出来ただけでもよしとしなければいけませんかね。