スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

でこの日は何をしていたかというと…

 この日の記事が何もないので挿入します(2/6)
 実は昨夜バスで函館に出たのですが…
 札幌のバスターミナルへの道に迷い…
(前に一回行った時のターミナルと位置が違っていて、しかも「バスターミナル」駅から直接地下道でつながっていないもので、それこそバスターミナルがどこにあるのか捜しまわりました。ただでさえ「オホーツク8号」が30分も遅れたというのにorz)
 函館の「湯の川東」という終点のバスターミナルが実はホントに何もないところのバス停で…
 マジで朝の5時半にあんなところで放り出されて、一体何をしたらいいのか、と思いました。
 仕方がないので、川向こうにあったローソンに立ち寄って。
 湯の川に朝早くに行っても風呂に入れないので(実は道すがら6時開店の銭湯があったのですが、とりあえずパスすることにしました)市電で反対側の谷地頭に行って市営の温泉に入ることにしました。
 市営の温泉といっても、結構広くて気分は良かったです。
 で午前中は市電に乗ったのですが、函館駅前の「みずほ」が閉店していたというのはちょっとショックだったりしました。
 で一通り市電で色々と散策(→乗り潰しともいうw)したあと、江差線江差に。
 またこの江差駅が何もないところで…
 駅前に店が一件あるのですが、ここもどうも日曜休業らしくしまっていて。
 町中には色々と店があるのでしょうけど、そこまで歩くのも辛い、と。
(一回10分程度歩き回って町中に行ったことがあるので分かるのですが)
 ちなみにその時点で湯の川のローソンでおにぎり2個食べたっきりorz
 そのまま函館に引き返しました。
 で函館から最速「スーパー北斗17号」で札幌に行って、札幌で夜の大通りやすすきのに行ってきました。
 …あくまでもラーメンを食べに、です。
 ここで雪祭りの会場を散策しても良かったのですが、何しろその時点でのまともな食事は朝のおにぎりだけ(その後木古内からの「スーパー白鳥」でおかしを食べましたが…)だったので、何はともあれ食事、食事と。


 できれば明日はジンギスカンとか食べれればいいな、なんて思っていましたけどねorz