スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

心の冷めている自分

 おはようございます、久しぶりに早朝カキコ。
 …何となく、自分の心が冷めているな、なんて気がしてきました。
 こういうことを言っちゃいけないとは思うんです、特に自分のお仕事の内容を考えると。
 でも、何となく、なんですけど、熱くなって、という気が全く起きないんです。
 だから、もうこのお仕事、潮時なんじゃないかな、ということも考えたりするんです。
 よく「ピンチのときがチャンス」ということをいう人がいますけど…
 確かにその通りだとは思うんです。
 でも、だからといって、自分がそれだけの力を発揮できない状況にある場合、どうなるのかな、って。
 欝な状態の人は、もしかしたらそのエネルギーを発揮する前に諦めてしまうかも知れないなとも思います。
 私もできるだけのことはしたいとは思いますが、だからといって必ず状況が好転するとは思えません。
 そんな時に、恐らく自分は「この仕事での自分の存在理由はないだろう」と考えると思うんです。
 …その時が潮時なのかな、と思います。
 さすがに自分の命を絶つことまでは考えませんけど、ね。
 でも恐らく、自分からフェイドアウトしていくんだろうな、なんて思います。


 気が重いけど、そろそろ仕事に行ってきます。