スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それにしても無駄の多い1日だった

 ということで、8月最後の日の前に、旅のお話を。
 気がついたら2日後無沙汰でした。


(8月29日)
 あのあと、東北線青い森鉄道&IGRいわて銀河鉄道)を南下し、時々思い出したかのように駅めぐりをしながら仙台へ。ネカフェで3時間弱過ごした後、勾当台公園のカプセルへ。さすがに3日連続車中泊はきつかった。
(8月30日)
 仙台を8時に出発できる準備をしておきながら、ネカフェで6時間以上たまりこみ、気がついたら午後3時orz
 仙台空港アクセス鉄道に乗った後、常磐線経由で何とか帰りました。


 それを受けての今日の話ですが。
 今日は午前中お仕事。結構溜まっていますが、解消する気なしorz
 というか、なんか仕事しようという気が起きない。
 午後は所要を済ませた後、午後4時に帰宅。
 その後の行動。
1 クラシック音楽吹奏楽曲を聴きながら「鉄子の旅」&「おんなひとりの鉄道旅」を読む。(1600-1800)
2 デジカメの写真をノートPCに入れる。(1800-1900)
3 「ときメモテレカファイルSummer」を受け取る。(1900-1910)
4 今回オークに出す予定のテレカをスキャニングする。(1910-2040)
5 空き缶&ペットボトルをごみ袋にまとめる。(2040-2150)
6 デジカメを探す。(2150-2220)
7 車でラーメン屋に移動する。(2220-2240)
8 食事する。(2240-2320)
9 車でネカフェに移動する。(2320-2325)
10 テレカとテレカファイルをデジカメで撮ってPCに入れる。(2330-040)
11 オークションの出品をする。(040-125)
12 ここのカキコをする。(125-200)
 なんとなく無駄な時間があります。
 4と5と、6あたりはやる必要がないお仕事なんですけど…
 でもやらざるを得ないんですね。
 今はそうしないと全く家の機能を果たしていませんから。
 ちなみに1は不可欠な話です。
 少なくても仕事が終わった後の私は、とにかく何もしない時間をそれなりに作らないと、精神的に参ってしまいます。
 それにしても…
 2で使ったデジカメをなぜに6で探し回らなければいけないのかorz