スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それではまたいつものようにw

 どうもこんにちはです。
 今日は午後からお仕事ですので、この時間帯はのんびりと寛いでいます。
 ちなみに昨日の夜は前の職場の歓送迎会でした。
 しかも昨年と今年の分をミックスしてw
 そういう訳で出たわけですけど…
 本当に久し振りに酒を飲んで、少しは心が安らげた気がしました。
 それにしても…
 私が入ってきた時に大掛かりに人が変わったのですが、それから4年で古参の人たちは皆さんいなくなってしまったのですね…
 時の流れは早いものです。
 12人参加したうち、今回の「歓」にも「送」にもかからないのはたったの2名という現実(^^;)
 私も「送」のひとりでしたしね。
 飲み終わったあと電車で帰ったのですが、久し振りにオーバーランw
 とりあえず隣の駅まで行こうとして気がついたら神奈川県まで行ってしまった方よりはマシなのですがw
 まあ私も折り返しの利かない、しかも近くに店なんてない田舎(某さいたま市にもそういうところはあるんです(^^;))のバスの営業所まで直行してしまったこともありましたけどね。
 …やっぱ疲れてるんですね、


 ということで、またうにゃ吉様のところから拾ってきました。
 「名前バトン」です。


◆名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
 スーパー白鳥13号
 すーぱー「しらとり」、もとい、すーぱー「はくちょう」じゅうさんごう、です。


◆名前の由来を教えて下さい。
 たまたま「ときめき2」ボーカルトラックスベストのアンケートをとっていた時に、ちょうどその頃にかつて大阪〜青森間を走っていた「白鳥」の名前が復活するというので、JR北海道の「スーパー」の方で命名したのです。
 13は八重花桜梨さんのナンバーということでw(バレー部のブルマーとか、ビーチバレーのビブスにあるんですね♪)
 もっともこの特急って…


 現実にはない特急列車


 なんですけどねw(13号は「つがる」しかないのですw)
 ちなみにボーカルトラックスベストにコメントが載ったので、そこからこの名前で固定しています。



◆その名前はいつから使っていますか?
 上に書いた通り(2001年11月)、ですから5年半前、ですかね。


◆今の名前は何代目ですか?
 3代目です。
 2代目は「スーパーホワイトアロー13号」(長っw)
 これもボーカルトラックスベストの時のHNです。こっちが採用されてたらこっちだったでしょうねw
 まあ時折別名で出ることもありますけどねw
 ちなみに2代はTGS会場での投票、3代はネット投票の際に使いました。それぞれ1票ずつですけどねw
 初代は「花桜梨Love」という、思いっきりケンカ吹っかけ調のw HNでした。


◆サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
 特急「スーパー白鳥13号」〜Limited Express "Super Hakucho #13"〜
 …えっ、わざわざフリガナ振るのw
 とっきゅう(かぎかっこ)すーぱーはくちょうじゅうさんごう(かぎかっことじ、なみせん)りみてっどえくすぷれす(だぶるこーてーしょん)すーぱーはくちょうなんばーさーてぃーん(だるぶこーてーしょん、なみせん)www


◆サイト(ブログ)名の由来は?
 いやだから、実在の特急の設定がないんだから、使いましょ♪ てなことで。


◆サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
 2年と20日くらいw


◆そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
 1代目。派生サイトは山ほど作っていますけどねw


◆初めて出来たオン友は?
 う〜ん、難しいですね…
 少なくてもうにゃ吉様ではないのは確かですね。
 …いやほら、サイト作る前にもいろいろと出入りしていましたから。「ときめきの丘」とか今はなき「Memorer Team」とか…
 やはり「初めて出来た」というとその頃BBSで知り合った方たちということになるんでしょうね。



◆いつどこで出会ったのですか?
 3年前から「ときめきの丘」などでカキコをするようになってから、ですかねw



◆現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
 私の場合は必要な時以外はメールをしないので…


◆メル友じゃなくても交流のある人は?
 そういったら結構いますね。


◆自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
 そりゃ…(マイクが故障してしまいましたwww)


◆相互リンクはしてもらっていますか?
 相互リンクをしてくださっている管理人様はみな大好きです。


◆相互とブクマ、どちらが多いですか?
 なにげにブクマが多かったりします。なにしろいろいろとあるのでw


◆ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
 もちろんです。回ってませんけどw


◆このバトンを、成り立ちが知りたい、1〜10人の方に回して下さい
 お好きなようにおとり下さいませ。


 やばっ、結構長くなってしまいましたねw
 ではとりあえず失礼しますです。