スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

そういえば最近やっていないなと

 ということで、3月に入って1日やっただけで最近全くご無沙汰な私だったりします。
 なぜご無沙汰かというと、まあいろいろあるわけで。
 まずはエースのSWAT13がこれ以上伸びないことが分かっているということ。
 ドラゴン組優勝をしなければいけないということなのですが、そこまでの能力がないのに加え、そこまで投資できるほどのお金もなくなってきていまして。
 旅行をするお金はあるのですがw
 第一3月に頑張っても、3月中にQMA6が投入されたらその時点で魔法石のカウントはリセットされるのだから意味ないでしょ、と思いますし。
 それにね、ちょっと先月の首席争いでちょっと空しい気持ちにもなりましたし。
 これは事実ですが。
 個人的には私が首席争いに敗れるだろうことは予想していました。カンスト時の魔法石の数が私の方が少ないのは分かっていましたから。
 それで向こうが一生懸命頑張ってそれで私の上に立って逆転された、それなら私も納得がいったと思うんですよね。
 前にもお話ししていましたが、27日の朝の時点では1900個近く離していました。まあ個人的にはきついと思いますけど、私がカンストに入っているらしきことは何となく分かるでしょうから、必死になって追い上げれば逆転不可能な数ではないと思うんですよね。
 と思っていました。
 ところがあそこを離れてから6時間30分後には逆転をされていて、しかもその後の30分間でドラゴン組優勝1回を加えて魔法石が350個近く増えている、と。
「彼」のプレイを2度ほど見たことがありますから言いますが、2月27日の1日だけ、まるで人が変わったかのようなプレイぶり、なんですよね。
 そこまでして首席が欲しいのなら、別に私はいらないよ、と。
 こっちはとにかく時間とお金を賭けてなんとか苦労して戦っているのに、そこまで首席が欲しいのかな、と。
(ここの読者ならご存知でしょうけど、私はプレイ記録を公表していますからどれだけ苦労を重ねているかはお分かりですよね)
 そう考えていると、なんだか空しくなってきましてね。
 1月だって厳しい戦いでしたけど、ある意味正々堂々と戦ったつもりですし、それで負けたらしょうがないな、と思っていましたから、その時は首席が取れたのは本当に嬉しかったです。
 それと比べると、先月の首席争いは、本当に意味のない戦いだったような気がしてなりませんでした。
 ちなみにデータとしてお話をします。
「彼」の記録ですが、ドラゴン組優勝3回は事実です。ただしそれは2月27日に一度に3回記録しただけで、それ以前にも、そして3月に入ってからもドラゴン組優勝は記録していません。
 獲得魔法石も2月27日の1日だけで2300個以上を記録していますが、3月に入って7日経ちますがまだ700個程度です。
 これでミノタウロス組はまだしも、ガーゴイル組にいたら笑ってしまいます。
 まあいずれにしても、この後もQMA5をプレイすることはまずなさそうですし、QMA6も仕事に戻ればライトプレイに徹することになりそうなので首席争いとかもう、どうでもいいかなという気はしています。
 まあたまにはこういう愚痴もいいかな、と。
 そんなわけで、ガーゴイル組落ちだけはやめて下さいね、現首席様(笑)