スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて久しぶりにメインを動かしましたが

 今日は朝から通院した後、諸手続きでぐるぐる回ってから、「ゲームガレージ大宮」で久しぶりにQMA5をやりました。
 ちなみにゲームガレージ大宮は100円2クレ予習2回と非常にお手ごろです。おそらくこのあとウェアハウス岩槻と並ぶメインの遊び場になりそうです(笑)
 で今日は久しぶりに紙が(といっても病院の領収書の裏だったりしますがw)あったので、メインを動かしました。


 メインasアロエ(賢者七段、フェニックス→ミノタウロスガーゴイル
 0-2-1-0/1-0-4(1-1-3)


 まずはフェニックス組から
 でも久しぶりで感覚が鈍っている上に、初っ端からアニタイですかorz
 おかげさまでいきなり最悪の1ラス落ちorz
 すでに前に1落ちしているので、早くもフェニックス組陥落リーチ。
 で次はノンタイですが…
 これがまたアニゲー、芸能臭いノンタイであっさりと1落ち(13位)
 おかげさまでフェニックス組で3クレイプ食らいました。


 …で終われば良かったのですが。
 まさかのミノタウロス組3クレイプorzorzorz…
 1発目、またしても芸能四字で1落ちを喫し(15位)
 2発目、得意、なはずの雑学スロ。
 ところがいきなり2問ミスって大ピンチに陥り(1問目のミスが痛かった…)残り4問をフルスコア(66.67)で追い上げたものの、1ミスで2人落ちというぬるい難易度のせいか、またしても1落ち(15位)
 早くも次3位以下でガーゴイル組陥落決定、という有り様(涙)
 で、3回戦では健闘はしました。
 1回戦あり得ない(笑)アニ四択で区間賞も獲得したし。
 2回戦雑学○×では97点取ったし。(でも2位w)
 でも3回戦の学問並べであり得ないミスを連発してジ・エンド(8位)
 あっけなくガーゴイル組に拉致されました。


 そっからは以下の通りです。
  アニスロ 95.80 4位
  ノン四字 78.20 3位
  スポ四択 90.20 1位
  決  勝 54.71 2位


  ノン並べ 96.20 1位
  スポ四字 92.24 1位
  アニスロ 61.53 3位
  決  勝 53.55 2位


  学問スロ 99.65 1位
  アニ四択 46.61 8位
  スポ四字 61.82 2位
  決  勝 37.43 3位


 ちなみにラストの決勝、学問スロ(☆4)を投下したのですが、思いっきり全滅しました。何のために投下したのかorz
 これでとりあえずミノタウロス組に昇格しました。


 で当然記録なしの「本能人」(ただいま大魔導士昇格試験中)でもプレイをしました。
 こちらはガーゴイル組に拉致されたままなので、とにかくミノタウロス組に昇格させることが必須になります。
 ところが…


 アイスになった1発目で優勝どころか決勝にも上がれない(5位)


 という大失態。
 まあアニゲーだったと思うんですけど、さすがに凹みました。
 次は優勝をして、で予定どおり次のクレでミノタウロス組に復帰をして。
 でミノタウロス組1発目で決勝に上がれたんですが。


 極悪ともいえる☆1縛りがすべてを台無しにしてくれます(笑)
 …つーか、☆3以上はアニゲーと芸能だけなんで、思いっきり投下したら自爆します(笑)
 しかもなんとか差を付けようと投げた一問多答で自爆するしorz
 これで優勝できるんかいな。


 …てか今の状況、優勝する前にまたフェニックス組に昇格しそうな雰囲気なんですけど。
 それだけは勘弁して下さいませ(笑)


 何が一番恐いって、私の場合はミノフェニじゃなくて「ガーフェニ」といってもいい位上下の動きが激しすぎるので、(さっきのメインだって結局「フェニ→ガー」ですからねw)それを何とか抑えてミノフェニでいられるようにしたいと思っています。


 そんなことで、とりあえずはお金もないし(笑)ここにも出没することが多くなりそうです。