スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日はとてもいい日だよ♪

 最近QMA5づいている私だったりします。
 今日はもう一つの根城とも言えるウェアハウス岩槻で。
 なぜ予習3回のこの根城が多用されないかというと、家から遠いからなんですね(笑)
 ただ今日は大宮に用があったので(後述の予定)そのついでに寄りました。
 今日はメインを8クレ。


 メインasアロエミノタウロス組フェニックス組、大魔導士1級)
  2-0-0-2/1-1-2(0-2-0)(注:優勝および2回戦区間賞にはアイスの記録が1あり)
 タイトルは「今日はいい日」と書いていますが、序盤は最悪でした。
 ミノタウロス陥落緒戦がいきなり死亡フラグの芸能スロ。しかも恐ろしく難易度が緩く、全問正解からも1人陥落という恐ろしい世界の中で1問だけミスった私は最下位orz
 そして2回戦はノン並べで3位確保も、また死亡フラグの芸能連想。ここで11位落ち。
 早くも6位以下ガーゴイル組陥落の大ピンチです。
 そして3クレ目、死亡フラグに近いアニ四字で何とか11位通過を果たした直後、突如「通信中」の状態に。
 もしかして?
 …という私の期待に応えるかのように、2回戦進出のミニキャラにリモコンがw
 救いのアイスでした。
 もちろんそこから先はしっかりと優勝をして(でも3回戦学問ビジ2位、決勝も危うい状況でした)何とか持ちこたえると、次は7位落ち(2回戦雑学四択区間賞、アニタイ落ち)、そして5クレ目は4位でフェニックス組に戻ってきました。


 で、フェニックス組でまたしても金属賢者の山を確認して…
 芸能四字(俗に「死亡フラグ」w)
 嫌味かい、ホントに!
 おかげさまでまたしても16位スタートでミノタウロス組陥落コースか、と。
 でもそこから「あたし頑張ります♪♪」(笑)
 スポ並べで4位通過の後、またしても死亡フラグ」の芸能スロが出ました。
 このときはマジでミノタウロス組陥落を覚悟しました。さっきのミノタウロス組のパターンと同じですから。
 でも意外に私の答えやすい問題がそれなりに出たな、と思ったら、3位通過w(ちなみにそのクレの最高順位でしたw)
 そのまま決勝に進出して決勝ではボコボコにやられましたけど、4位で終わって一応次は1回戦をクリアすれば陥落はなくなります。


 で8クレ目、ノンスロ、学問連想、雑学四字と楽勝モードで切り抜けた後決勝に連続進出したのですが。
 ゲーム、アニゲーその他、アニメ
 なんか私ボコられモード炸裂な選択なんですけど(泣)
 でも頑張りました。何とかダメージを最小に抑えつつ、最後に登場する私の切り札の「スポ並べ」に期待します。
 思いっきり自爆モードになりかかっていますがw
 そして私の爆弾で連続単独正解v(^o^)v 一気に追い上げて最後も獲って…
 コンマ差で優勝しましたv(^o^)v


 ということで、現在9位以上でドラゴン組昇格のかかる状況になりました。
 今のドラゴン組だとおそらくボコボコにされるのが関の山っぽいのですが、少なくてもフェニックス組では死亡フラグが立たない限り普通に戦えて勝てる自信がついたのは大きいなと思いました。
 さて、そういやそろそろ賢者カンストモードに突入っぽいので、少し調整をしないと、ですね。
 あっ、逆にドラゴン組に上がっちゃまずいのかな?(笑)
 まあ流れに任せましょう(笑)


 ちなみに今日ガルーダ先生解禁になりましたので、早速ガルーダ先生にガイド役を変更しました。やっぱりこれが合ってるわw


 決勝で「おてんば娘のことを何というか」というクイズがありました。答えは「じゃじゃ」馬なのですが、スロットを見て思わず「しょ○ょ」って答えそうになった私ってw
一瞬「どうせ4位決定だし(その時までに決勝にもかかわらずギャグモードに入っていましたw)」と思って答えようとしちゃいましたw
 フェニックス組に上がって初めての決勝での一こまでした(笑)