スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

で結局仕事を休んでいます。

 実は前のカキコは、仕事中のファミレスから携帯でカキコしてました。
 あのあとお仕事が全く捗らなくなってしまいましたので、今日はもう諦めて休むことにしました。
 で今家にいるわけですけど。


 もちろんお仕事はきちんとやらなければならないとは思うんです。
 でも、今の私の状況で、今のお仕事を全部こなすのが無理、そう判断したら、逆に時間をかけていいから、のんびりとやっていこうよ、そういう意識の方が立ち直りが早いような気がするのです。


 …普通の人は、それを「サボり」というのでしょうけど…


 初めから仕事をしないつもりならそれでいいとは思うんです。
 でも、自分はそれをしようと思っているけど、でもこれ以上頑張れない、そのような状況のときに無理に頑張ると、恐らく完全に立ち直れなくなる、そんなセンサーがいまは働いているように思います。
 …かつての私はその声に逆らって仕事をしていたこともありました。
 でも今の私はそれが逆に良くないことを知っているので、とりあえず今の自分に無理をさせないことに努めたいと思っています。


 時間がかかってもいいじゃない。とりあえず明日までに終わればいいや。


 そう気楽に考えて少し楽になる自分が、今は大切に思えます。