スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

4日遅れですが5巻のお話を。

 最近2号分サボってどうなっているんだ、といわれますが…
 優飛ちゃんがいないと張り切れない…(マテ
 …ということで第5巻のお話。

 青系のユニフォームの優飛ちゃんと翔太くんが目印のコミックです。
 でこのお話は翔太くんが神尾竜一とゲームをやるところから、インターハイ個人シングル戦の夜までが収録されています。
 …そう、翔太くんがアキレス腱断裂をやってしまうあのゲームです。
 それにしてもこのあたりは切ないですよね。
 勝利直前(あと2戦と言っていましたから準決勝ですね。でインターハイには決勝に進出した2人が出場できるようです)でアキレス腱を断裂し、インターハイ出場を断たれた(それこそダブルスで出場権を得たにもかかわらず)翔太くん。
 でも彼はあまりのことに壊れかかっていた優飛ちゃんを一喝し、優飛ちゃんはグダグダな状態ながらなんとか優勝する。優飛ちゃんは恐らくボロボロの状態で準決勝、決勝と戦っていたのだろうけど、あの一喝のときに翔太くんの想いが優飛ちゃんに伝わったんだろうと思うのです。
 そのあたりが本当に切なかったです。
 そして優飛ちゃん塩田先輩も本当に良かったですよね。
 片思いだった吉川部長に実質的に「好き」だと言われて…


 でもやはり一番いいのは、1ページのシチュエーションでしょうw


 優飛ちゃんと美羽ちゃんのおっ…


ヘ(..ヘ)θ☆(°°)蹴りっw



 …失礼しました。