スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

頭痛の原因は…

 真夜中ホントにキツかったのですが、何とか4時間は眠れました。
 で無事「スーパー宗谷2号」の客になったのですが…
 たまたま稚内駅で「日本縦断の旅」のチラシを見つけたので見ていて…
深部静脈血栓症」という語句を見て思いました。
 …そういや昨日は席に座りっぱなしだな、と。
 道中「エコノミークラス症候群」には気をつけないど(^^;)

激闘のあと

 只今札幌です。
「スーパー宗谷2号」は17分遅れで札幌に着きました。
 もともと和寒で行き違いの「1号」が遅れたのがきっかけなのですが、その時からドアが閉まらなくなっていました。
 その後滝川で後続の「スーパーカムイ20号」のスジまで遅れ、岩見沢では少し取り戻したものの、そこで2号車のドアが閉まりません。
 それこそドアを蹴り飛ばし閉めようとしますが、結局7分かかりました。
 札幌に着いてドアを見たら、レールに氷が30cmほど固まってついていました。 雪国の鉄道も大変なんだなと感じました。

もちろん私の誕生日のお話ですよw(2/2記事より)

 さすがに残り30字程度しか書けないんじゃ…
 札幌に着いたあと、実はどうしようか悩んでいました。
 何気なく「どこかで風呂に入りたい」と思ったもので…
 で釧路に「スーパーおおぞら7号」で行くことは決まっていたので、乗ってから考えようと。
 個人的には川湯の温泉に入るつもりでいました。
 ところが、そこに大きな問題が。
 川湯に行く場合、釧路からの乗り継ぎが絶妙過ぎで、メシを買うヒマすらない、と。
 でいろいろ考えて、まずは釧路で外に出て、メシの調達が出来れば根室に行こう、と。
 川湯は5分しか時間がないのでムリですが、本来の行き先の根室へは16分あるので、少しは何とかなるかと。
 …で何とかしちゃうんですよね(^^;)
 結局予定通り根室往復になりました。
 最北端から最東端まで一日で移動する、という本来の目的を達成させちゃった訳です。
 個人的には東根室に降りたかったのですが、根室からの帰りの列車が東根室に停まらないのだから、まぁ仕方ないかなと。
 このあとは久しぶりにB寝台で身体を休…


 …められるといいな…