スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

あたし、頑張ったんだけどな〜orz

 はい、今日はアロエのお誕生日なので、若干オンオフも兼ねてプレイしました。
 でも20クレもやって700個って、なんでそんなに酷いんだか。


 SAWT13asアロエ(青銅賢者二段→三段、フェニックス組(1-8)→ミノタウロス組(9-11)→フェニックス組(12-17))
 1-0-0-2/8-1-5(1-1-3)
 区間賞:スポビジ(3-1)、ノンビジ(9-3)、スポ連想(10-1)、ノンスロ(10-2)、スポビジ(11-1)
 予選落ち:アニタイ(1-3)、アニ結び(2-3)、アニタイ(3-2)、芸能結び(4-3)、芸能スロ(5-3)、芸能並べ(7-1)、芸能スロ(8-1)、雑学タイ(10-3)、ノン順番(12-1)、アニ連想(13-1)、芸能四字(14-3)、学問連想(15-3)、雑学四択(16-3)、アニタイ(16-1)
 理検:1-2-0-0 Max2526


 とりあえずこんなもんですが、何と言っても勝てない。
 まあ自分に実力がないと言うのは言うまでもないですが、今回は本当にツモ悪すぎ。


ジャンル   P   M   計
ノ  ン   3   2   5
アニゲー   7   1   8
スポーツ   5   3   8
芸  能   8   1   9
雑  学   6   2   8
学  問   2   0   2
合  計  31   9  40
ク  レ  14   3  17


 フェニックス組14クレやって、アニゲー芸能が15個って何コレ? って感じでした。
 ちなみに14クレやってアニゲー芸能が出なかったのはミノタウロス組から上がった直後の12クレ目だけ。それもノン順番の1落ちだから当然アニゲーや芸能の問題も出ていた、と。(ついでに言えば、その後アニゲー芸能のどちらかが出る確率は7割もあるわけで)
 確かアニゲー芸能の出ない確率も5回に1回はあるはずなんです。理論上は。
 何かホントにやっていてイヤ〜になりますよ。
 そういう意味では今日は決勝で戦う以前の問題でした。
 だいいちミノ落ちだって、決勝4位があったにもかかわらず、立て続けに初っ端に芸能を投げられて連続1落ちしたからだし。


 ちなみに今日の収穫。
 スポーツランダム・○×、四択を☆5にしました。あとは連想を☆5にするだけ(ちなみに☆5まであと8回合格)
 理検でSを獲ったのでエリーザ先生が解禁になったこと。
 こうなるとスポーツを☆5でそろえたら、マロン先生とフランシス先生を出したくなりますね。
 …でもマロン先生まであと☆5、フランシス先生まであと☆6かw
 あっという間に終わっちゃいそうだな(^^;)
 それとフェニックス組区間賞。
 5問目に分からなかったので「アロエオメデトー」とタイプしたので、6問目で他の人が何人かボケてる隙にとっちゃって区間賞を獲っちゃったみたいで申し訳ないかな、と(笑)


 余談、ミノタウロス組の予選落ち・雑学タイはあまりにもグロすぎて区間賞の正解2問、1問できれば何とか抜けられたような世界で、私は結局全滅。ちなみに1・2回戦はノーミスだったのであまりにも極端すぎたかと。


 最後に順位。
 P7-8-11-6-6-4-14-15/M4-8-1/P13-13-6-7-6-16