スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さてそろそろ結果が気になる頃になってきました。

 ということで、今日は浦和と大宮の結果を。


 浦和2-1札幌(札幌ドーム)
 大宮2-1川崎(NACK5


 まずは優勝圏内の浦和レッズですが、最速(タイ)降格決定のコンサドーレに先制されるって…
 ちょっとそれはあんまりじゃ…
 まあその後2発決めて逆転に成功したものの、何かバラバラな感じですよね。
 田中達のブンデス移籍も取り沙汰されてきていますし、何か気がつくと優勝争いどころか来シーズンは降格争いをしそうな雰囲気すら漂っていそうな気がしますが。
 東京ヴェルディのJリーグ開幕以降の雰囲気に似ているだけに、すごく心配だったりします。
 個人的には来シーズンギドに代えた方が良かったのかもしれませんね。今さらですけど。


 に対して、いつになくシビアな降格争いに一時期17位なんでとんでもない状況になって突き放しかかっていたアルディージャですが。
 川崎フロンターレに勝った!?
 川崎って、30節終了時点で3位で、今優勝争いをしている?
 うわぁ、それは凄い!
 アルディージャはエースのデニスマルケスが怪我で離脱しているだけにある意味シビアな戦いを強いられているんですけど、一時期の最悪な(何しろデビュー戦のDFにハットトリックって何これ、って世界でしたからね、しかもホームのNACK5でこれだからねorz)時期をとりあえず脱したかな、と。後は新潟・京都・磐田と同レベルのチームとの3連戦だけに、まずはアルビレックス新潟に勝って一息つけるといいね、という感じですね。
 それにしても。
 現在ジュビロ磐田清水エスパルスに1-0でリード中、そして大宮より下の3チームがよりによって明日のゲームというのもちょっと恐いですね。
 ちなみにアルビレックス新潟は首位の鹿島アントラーズ東京ヴェルディは9位ヴィッセル神戸ジェフユナイテッド千葉は暫定5位の大分トリニータとの対戦ですが。
 何か下克上が起こったら凄いことになりそうですね、上も下も。
 仮にジュビロが勝って下の3チームが明日勝ったら、降格危機(16位)ラインが37(アルディージャは38)とかつてなく過酷なレベルになってきますし、上位が勝ち点2差に6チーム、ってそれこそとんでもないカオスの中の優勝争いになってくると思います。
 もっとも、アントラーズトリニータが簡単に下位チームに負けるとは思えませんけどね。
 …でも今日のアルディージャのことを考えると、決して絶対、ではあり得ない話ですからね(苦笑)


 17時55分追記、17位のジュビロが勝ったのでこの時点で降格(17位)ラインが千葉の34、降格危機ラインが東京Vと磐田の36に上がりました。