スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

お〜い…

 …やっとPCから日記が書けます。
 もともと旅で自宅を空けることが決まっていたところに持ってきて、直前にネット不通状況になったもので、(だから金払えってw)何だかホントに久し振りという感じです。
 ちなみに北海道は久しぶりに「らしい」冬の北海道の旅という感じで、それだけなら充分気分転換になりました。
 …気分だけなら、ですよ。
 だって…
 北海道の美味しいもの、ほとんど食べられなかったんだモンorz
 ジンギスカンは食いたかったし、サッポロビールも浴びるように飲みたかったし…
 で最後の最後に「北斗星2号」では濃霧とポイント故障で遅れての到着。
 …やれやれ。


 …ということで、実は旅の最中にオークをやりながら(笑)来たわけです。
 で9日まで持てばいいかな、なんて思っていたわけです。
 …ところが、とんでもないことが判明しまして。


 前にここでもお話はしたと思いますが、実は夏のある日に葬儀に行った帰りに何をトチ狂ったのか某所に寄り道をしたわけです。
 で、そこのデパートでちょっと食事しようと思ってふとエレベータ前の床を見たわけです。
 …何だか折り畳まれた紙が落ちていました。
 それを拾って開くと…


福沢諭吉さんの肖像画の描かれた3枚の日本銀行


 だったわけですよ。


 …もちろんそこで自分のポケットの中に入れてそのまま退散!


 …では思いっきり犯罪者になりますから、ちゃんと届けたわけです。
 で、それからそろそろ半年が経つわけです。


 少なくても落とし主からの電話はありませんから、恐らく落とし主は名乗り出ていないのだとは思うのですが、実は今週末に到頭それが私の所有物になることが決まります。
 で、それを引き取る今週末まで何とか持たせればいいや、と思っていました。


 とんでもない勘違いでした。
 確かに所有物になるのは今週末です。


 でも私の所有物になるのは土曜日なので、実は引き取れないわけですorz
 しかももっと困ったことに、この週末は、月曜日も祝日なんですよね…orzorzorz
 …結局あと7日持たせないといけないことが判明しまして。
 …どうしましょうw
 まあ引き取るのが週明けの12日になれば、逆に後ろの方の心配はなくなるわけですけどね(^^;)