スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

外野はいい御身分でw

 実はついさっきまで落ち込んでいました。
 というか頭に来ていました。
 余りにも常識のない人たちがいたので。


 今日は本当にいろいろとあったわけです。
 結果予想外な形で上手く行かなかったわけですが。
 そこで頭に来たらしいひとたちが騒ぎ立てていました。
 私も一応穏やかにお話はしていたのですが…
 余りにも一方的でしかもわがままな言い口に、私もさすがに切れてしまいました。
 まあその場では何も言わなかったのですが、あちらは上に直談判してきました。
 そのことにはもううんざり、という気持ちになってきました。
 別に私がサボっているのならそれで申し訳ないと思います。
 でもこちらはいろいろと気を使いながら上手く抑えようとしているのに、何もかも台なしにしていきました。
 だからしばらくの間、何もする気になれなくなるくらい落ち込んでいました。月曜日なんですけどねw
 上の方がなんとかなだめて下さったのでそれなりに感謝していますが、私の目指しているものと余りにも価値観が懸け離れているので、もう一緒にやっていけないな、と思ったのも事実です。
 第一、あの人たちは組織というものが分かっていないのです。


 今回の件は「ボランティア」のお話です。「ボランティア」といっても「本業」の一部なので、やらないわけにはいかないのですが。
 でもあくまでも「ボランティア」は「ボランティア」であって、それが「本業」に差し障りがあってはいけませんし、ましてや私はその「本業」の組織の中で様々なビジョン(と自分のささやかな我が侭W)をもってやっているわけです。
 あの人たちのいうことは、「本業」で私が考えているビジョンをグチャグチャにして、「ボランティア」優先でやってくれ、といっているわけです。
 ましてや「本業」で私が指示されて、それを受けてお願いしていることを無視して、勝手に自分達で決めているんですから。

 それなら勝手にやって下さいな! オレは責任とらないから!

 というのが本音なのです。
 でも「本業」の上司命令ですから、それは口に出来ないわけです。
 矛盾しているようですけど、それが実態なのです、私の仕事のorz


 これからいろんなことで闘わなければいけないのかと思うと、はっきりいってうんざりします。
 だって余りにも不毛で下らない「闘い」ですから。


 そんなことを愚痴っていたら、少しはスッキリしましたけど。
 でもやはりまだ気が晴れないところもあります。
 そういうわけで結局愚痴りモードになってしまいました。これを楽しみにしている皆様、本当に申し訳ありませんでした。