スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

けーけんち&けーけんマップ

 ということでやってみました。 こちらです。
 で結果はこちらです。
 いや〜、凄いですね。
 一応全都道府県制覇してます♪
 でも、この全都道府県制覇というのは訳がありまして…
 沖縄以外は「最長片道きっぷの旅」をやっていれば通過するのですw
 12年前ですが、私が大学4年生の時、2ヶ月かけてやってました。
 就職活動やらずに、というより、単位が全く足りなくて留年確実だったのでw
 そう考えていくと凄い数字です。
 ちなみに…
 北海道は小学の時に早くも…(親戚が北海道に多かったんです)
 東北は「最長片道」の時に宿泊まで制覇。
  福島は大学卒業後、仕事で2年住んでました(郡山&石川)
 関東は結構多いのですが、茨城だけ泊りはなし。近いからですね。
  神奈川は高校の関東と最近のお仕事で。
  東京は春の「アニメフェア」の野宿(ぉぃ)
 中国地方は意外に岐阜が穴場でした。それ以外は宿泊記録あり。
  山梨は中1の時に富士山吉田口の8合目で泊まっています。
 近畿地方は滋賀が泊まっていない、と思っていましたが、
 「最長片道」で米原に泊まっていました。
  大阪は多分泊まっていないはずです。
  が今度のオフ会でここも「泊まり」に入りますw
 中国地方は山口以外は「最長片道」絡みですね。
  鳥取は唯一泊まっていない、ように思っていましたが、
  たしか大雪で列車が泊まった時に自動的に泊まりになった気もしました。
 四国は未泊が2県。
  徳島は泊まる設定がなかったため。
  高知は「ムーンライト」で入って、そのまま抜けてしまうパターンが
  多かったですね。
 九州は未泊が3県。
  佐賀は列車で通過してしまうパターンです。
  鹿児島は夜行特急などで入っていくパターンが多かったからです。
  あと「最長片道」では鹿児島の出水に泊まる予定だったのですが、
  台風直撃の報を受けてできるだけ逃げようという話になって、
  で逃げた先が熊本県水俣に。
  沖縄は「バースデー早割」を利用しての誕生日の日帰りの旅でした。
  もちろんゆいレールも踏破済みです。
 まあこんなところですね。
 目指せ! 全都道府県宿泊!

 ちなみに例の「センチ1」の主人公君は…
こんなものです。
 意外に得点高くないですねw