スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

穂高遥/恋のトビラ

(彼は私にむずかしい問題を出すの。
 私はそれに答えられないの。
 本当は、たくさん聞きたいことが
 あるのは私のほうなのに)
(「あしたも来てくれますか?」
 あなたに逢いたいの。
 勇気がなくて、それ以上は言えなかったけど…)
 昨日のフランス語の訳です。
 ということで、実は「個人教授」のメインテーマの「恋のトビラ」のセリフでした。
 この「個人教授」は結構異色の作品で、恋愛シミュレーションの色があるものの、実は「家庭教師シミュレーションゲーム」という、「タイトルとは裏腹に健全すぎる」(笑)作品です。
 でもプレイしてみると、結構ハマるんですね。いや、実際の大学生活を思い出してみるとw
 あの子にいろいろと教えてあげたい、とか。
 それにしても… なんでフランス語のセリフを入れたかったのか… 今でも不思議です。