スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

報告

 やっとこっちに書けるようになりましたのでご報告します。3日遅れですが(笑)
 9月18日、実母が亡くなりました。
 前日見舞いに行った時には、あと1週間くらいは持つかな、まあでもそろそろ覚悟を決めなくちゃ、とは思っていたのですが。
 その翌日の18日、いきなり姉から「仕事場に電話行くかも」というメール。これは大変とばかりに、仕事始めに私がいつもしている仕事を同僚に任せて管理職に話をし、そのあと1時間ほど仕事をしていたら、仕事明けの休憩に入ろうという矢先、その管理職から電話が入ったとの一報。とるもの取り敢えず、あらかじめ仕事前に打ち合わせていた通りに動くと宣言して、自分はがんセンターに。
 最後には何とか間に合いましたが、とうとう実母の生涯が終わりました。
 もともとリンパ腺にできていたがんという事で、転移がとんでもなく早く進み、8月下旬に入院した時には元気で孫も含めてみんなで旅行に行こう、なんて話していたのに、1ヶ月も経たずにあっという間に亡くなってしまいました。
 で22日、23日と葬儀を行い、今何とか頑張っています、という状況です。
 まあ個人的にはあまり変化はないのですが、実父が何となくしょげ返っている、という感じでした。何だかんだ言っても50年以上も一緒にいましたから、仕方がないですよね。

 そういうわけで、来年の9月17日までは自分の中では喪中でいます。
 いつも参加させていただいている虹野ももんが様の所の「お弁当オフ」も、恐らくは自分が参加するようになってから初めて欠席させていただくことになります。
 私向けのおめコメも、今回は辞退させていただきます。
 その点ご了承ください。